1. トップ » 
  2. 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

第1回「食・農林漁業部会」研究会のご案内【終了】

会員の皆さんへ

 「第2部会:食・農林漁業部会」は道民の生活に直結する研究課題を抱えていながら、諸般の事情により、いままで具体的な活動に取り組んできませんでした。その点を反省しつつ、今後、食・農林漁業問題の解明に努力していきたいと考えています。
 2ないし3ヵ月に1回程度の割合で研究会を開催する予定ですが、当面は各大学に所属する研究者に、それぞれの専門の立場から現状と問題点などを報告してもらいます。そして、次第に生産者、消費者、運動家にも報告していただく機会をつくっていきたいと思います。
 まず最初に、下記のとおり7月23日に研究会を開催し、中原准一氏に、世界的な視野から見た農業問題の課題を報告していただきますので、どうかふるってご参加ください。中原氏は北海道と北欧の農業比較に造詣の深い研究者です。
 
            記

報告者  中原 准一 氏(研究所理事、酪農学園大環境システム学部教授)
テーマ  「WTO農業交渉の問題点を考える」
日 時  2010年7月23日(金)18:30-20:30
場 所  エルプラザ(札幌駅北口) 4F 工芸室
     (「食・農林漁業研究会」の名前で部屋を確保しました)
参加費  なし
備 考  「研究所」会員ではないかたの参加も歓迎します


北海道地域・自治体問題研究所
副理事長 神沼公三郎(第2部会責任者)
スポンサーサイト

Page Top

メインメニュー
記事一覧(月別)
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数
最新のコメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
最新の投稿記事
おすすめの書籍
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。